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【商品解説】



新たなTAG TEAM GXが登場!
強化拡張パック「ナイトユニゾン」発売!

画像が公式で公開されいくつかの情報が判明!

コラッタ・ゼラオラ・ウパーが登場!

新たに登場するポケモンが判明しました!

あとゾロアークゲッコウガも確定ですね!

【商品内容】



1パック:5枚入り
カード種類数:55種+???

【発売日】



1/11

【通販予約最安値価格情報】



ナイトユニゾンを通販ショップ予約するならどこが通販予約最安値なのか?の情報です

※情報は作成時のものになります。ショップアクセス時の値段は変動していることがあります。

定価 4,860円

駿河屋 プレミア価格

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「ナイトユニゾン」【シングル価格順リスト】



「ナイトユニゾン」シングルカード価格順リスト

「ナイトユニゾン」【カードリスト】



 

※カード名をクリックで検索が可能です


「ナイトユニゾン」:スペシャルアート

ゲッコウガ&ゾロアークGX
ゲッコウガ&ゾロアークGX
たね/ HP:250 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 無 あくのはどう 30+
自分の場のポケモンについている悪 エネルギーの数×30ダメージ追加。

悪 無 plus ナイトユニゾンGX  
自分のトラッシュにある悪 タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚、ベンチに出す。 追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

サーナイト&ニンフィアGX
サーナイト&ニンフィアGX
たね/ HP:260 にげる:無 無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ようせいのうた  
自分の山札にある妖 エネルギーを2枚まで、自分のベンチポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

妖 妖 無 カレイドストーム 150
自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけ替える。

妖 妖 妖 plus ミラクルマジカルGX 200
追加で妖 エネルギーが3個ついているなら、相手の手札をすべて山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

「ナイトユニゾン」:UR



エーテルパラダイス保護区
エーテルパラダイス保護区
トレーナー/スタジアム

おたがいの草または雷タイプのたねポケモンが、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-30」される

電磁レーダー
電磁レーダー
トレーナー/グッズ

このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。

自分の山札にある雷 タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ポケギア3.0
ポケギア3.0
トレーナー/グッズ

自分の山札を上から7枚見る。その中にあるサポートを1枚、相手に見せてから、手札に加えてよい。残りのカードは山札にもどして切る。

「ナイトユニゾン」:HR

モルフォンGX
モルフォンGX
1進化/ HP:200 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 無 無 しのびのごくい 110+
この番、手札から「キョウの罠」を出して使っていたなら、90ダメージ追加。「アンズ」を出して使っていたなら、次の相手の番、このポケモンはたねポケモンからワザのダメージを受けない。

無 じゅうまいがえしGX 60
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を10枚引く。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

デデンネGX
デデンネGX
たね/ HP:160 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

特性:デデチェンジ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の手札をすべてトラッシュし、山札を6枚引く。この番、すでに別の「デデチェンジ」を使っていたなら、この特性は使えない。

雷 無 バチバチ 50

雷 無 ビリリターンGX 50
相手のバトルポケモンをマヒにする。このポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどす。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

ゲッコウガ&ゾロアークGX
ゲッコウガ&ゾロアークGX
たね/ HP:250 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 無 あくのはどう 30+
自分の場のポケモンについている悪 エネルギーの数×30ダメージ追加。

悪 無 plus ナイトユニゾンGX  
自分のトラッシュにある悪 タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚、ベンチに出す。 追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

ダークな組み合わせが渋い!
ゲッコウガ&ゾロアークGXが登場!

ゲッコウガ&ゾロアークGXの評価

基本性能はHP250,格闘弱点、逃げる2!
格闘弱点は弱点の中でも辛いタイプなので、あまり気を抜けないですね
いつマッシブーンが襲ってくるかわかりません

悪無 あくのはどう 30+
自分の場のポケモンについている悪エネルギーの数×30ダメージ追加

場の悪エネルギーの数だけ威力が上がる!
レックウザGXに近い感じですね

基本ダメージもあって2エネとコスパはいいですが、いかんせん悪エネルギーは加速手段が少ないのが難点ですね


エネ加速で使えそうなのはガオガエンGXですね
次の「ナイトユニゾンGX」とも噛み合っています

ただ、2進化のGX闘弱点被りと構築難易度は高くなりそう


自前でトラッシュから1エネ付きで湧いてくるダークライGXなんかも高相性
ただしグズマで狙われやすいので注意

悪無 ナイトユニゾンGX
自分のトラッシュにある悪タイプのポケモンGX・EXを2枚、ベンチに出す。追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。

そしてこれがゲッコウガ&ゾロアークGXの切り札!ナイトユニゾンGX!

トラッシュのあくタイプのGXを2体復活!
さらに3エネで発動すれば出したGXにそれぞれ2エネブースト!
この効果はどんなエネルギーでもつけれるというのが美味しいですね

上のワザを考えるなら、ガオガエンGXを2体出すのがよさげ
次のターンそれぞれがスカーチャージして一気に場に10枚悪エネが貯まるので、あくのはどうが300以上のダメージ!!

他の候補としては万能選手ゾロアークGX
ついでに無色2個エネルギーもつけられます
まぁ2エネブーストなので、普通のエネを2個つければいいんですけど…逃げるときに役立つかも

あるいは、次のゾロアーク&ゲッコウガGXを用意するというのもアリですね
ガオガエンGX1体蘇生で5エネまで賄えるので、ゾロゲにつけた2枚、次のターン手張りで1枚と合わせて8エネ270ダメージ!

十分すぎる火力が出ます(全部悪エネルギーなら、ですけど)

うまいこと回ればHPの高いレックウザデッキのような動きができそうですが、事故要素も多そう…といった感じのカードですね

ゲッコウガ&ゾロアークGXの弱点


すべての性能があくタイプに特化しているので、格闘タイプにはあまりにも弱いです…

とくにナイトユニゾンGXは相手に何ら損害を与えずにターンを終えてしまうので、そのままゾロゲが犠牲になって3枚取られる危険性があります

一応HP250なので、120で落ちないのは評価点ですが…でもだいたいディアンシーPSとかいますからね

とはいえ非GXマッシブーンはサイドをこちらがとってないと威力が出ないので、ナイトユニゾンGXを使うまでサイドをとらないという立ち回りをしてカバーするというのも可能です

相手がルガマッシとかだったら…弱点保険とかつけるしかないですね

あと上のワザを主体にする場合、レックウザのように一度崩された時が辛いですね

特にエネ加速をガオガエンに頼る場合、サイドを取られるプランが広い上にシステムまで止められるルガルガン系デッキはまさに天敵といえます

ゲッコウガ&ゾロアークGXと相性のいいカード


あくタイプと言えばブラックマーケット!
今までなんだかんだ行ってブラックマーケットを活かせるほどの強いあくタイプはいませんでしたが、今回のカードは期待できます

特にTAGは取られるサイドが3枚から2枚になることで倒されていいポケモンの数がガラっと変わりますからね

ベンチのガオガエンやダークライが釣られて倒されたときの被害も最小限に抑えられます


あくのはどうを主体にするなら、ねがいのバトンを入れておくとダメージが落ちづらくなります


すばやくナイトユニゾンGXを使いたいなら、トラッシュにエネを用意できるツボツボも入れておきたいですね


そして直接的な加速手段がない割に必要エネが2~3エネなので、つけかえなんかの緊急加速手段も欲しいですね
ダークライGX蘇生→あくエネつけかえ+2個玉で後攻1ターンナイトユニゾンGXも一応可能です

ゲッコウガ&ゾロアークGXの総評

コンボが決まった時の爆発力はかなりのパワーがありそう!

しかしエネの用意・トラッシュの用意など構築難易度はとても高そう!

サーナイト&ニンフィアGX
サーナイト&ニンフィアGX
たね/ HP:260 にげる:無 無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ようせいのうた  
自分の山札にある妖 エネルギーを2枚まで、自分のベンチポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

妖 妖 無 カレイドストーム 150
自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけ替える。

妖 妖 妖 plus ミラクルマジカルGX 200
追加で妖 エネルギーが3個ついているなら、相手の手札をすべて山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

「ナイトユニゾン」:SR



モルフォンGX
モルフォンGX
1進化/ HP:200 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 無 無 しのびのごくい 110+
この番、手札から「キョウの罠」を出して使っていたなら、90ダメージ追加。「アンズ」を出して使っていたなら、次の相手の番、このポケモンはたねポケモンからワザのダメージを受けない。

無 じゅうまいがえしGX 60
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を10枚引く。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

デデンネGX
デデンネGX
たね/ HP:160 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

特性:デデチェンジ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の手札をすべてトラッシュし、山札を6枚引く。この番、すでに別の「デデチェンジ」を使っていたなら、この特性は使えない。

雷 無 バチバチ 50

雷 無 ビリリターンGX 50
相手のバトルポケモンをマヒにする。このポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどす。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

ゲッコウガ&ゾロアークGX
ゲッコウガ&ゾロアークGX
たね/ HP:250 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 無 あくのはどう 30+
自分の場のポケモンについている悪 エネルギーの数×30ダメージ追加。

悪 無 plus ナイトユニゾンGX  
自分のトラッシュにある悪 タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚、ベンチに出す。 追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

サーナイト&ニンフィアGX
サーナイト&ニンフィアGX
たね/ HP:260 にげる:無 無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ようせいのうた  
自分の山札にある妖 エネルギーを2枚まで、自分のベンチポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

妖 妖 無 カレイドストーム 150
自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけ替える。

妖 妖 妖 plus ミラクルマジカルGX 200
追加で妖 エネルギーが3個ついているなら、相手の手札をすべて山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

アンズ
アンズ
トレーナー/サポート

自分の山札を上から4枚見て、その中にあるカードを2枚、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る。

キョウの罠
キョウの罠
トレーナー/サポート

相手のバトルポケモンをどくとこんらんにする。

「ナイトユニゾン」:RR

モルフォンGX
モルフォンGX
1進化/ HP:200 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 無 無 しのびのごくい 110+
この番、手札から「キョウの罠」を出して使っていたなら、90ダメージ追加。「アンズ」を出して使っていたなら、次の相手の番、このポケモンはたねポケモンからワザのダメージを受けない。

無 じゅうまいがえしGX 60
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を10枚引く。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

デデンネGX
デデンネGX
たね/ HP:160 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

特性:デデチェンジ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の手札をすべてトラッシュし、山札を6枚引く。この番、すでに別の「デデチェンジ」を使っていたなら、この特性は使えない。

雷 無 バチバチ 50

雷 無 ビリリターンGX 50
相手のバトルポケモンをマヒにする。このポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどす。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

ゲッコウガ&ゾロアークGX
ゲッコウガ&ゾロアークGX
たね/ HP:250 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 無 あくのはどう 30+
自分の場のポケモンについている悪 エネルギーの数×30ダメージ追加。

悪 無 plus ナイトユニゾンGX  
自分のトラッシュにある悪 タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚、ベンチに出す。 追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

ダークな組み合わせが渋い!
ゲッコウガ&ゾロアークGXが登場!

ゲッコウガ&ゾロアークGXの評価

基本性能はHP250,格闘弱点、逃げる2!
格闘弱点は弱点の中でも辛いタイプなので、あまり気を抜けないですね
いつマッシブーンが襲ってくるかわかりません

悪無 あくのはどう 30+
自分の場のポケモンについている悪エネルギーの数×30ダメージ追加

場の悪エネルギーの数だけ威力が上がる!
レックウザGXに近い感じですね

基本ダメージもあって2エネとコスパはいいですが、いかんせん悪エネルギーは加速手段が少ないのが難点ですね


エネ加速で使えそうなのはガオガエンGXですね
次の「ナイトユニゾンGX」とも噛み合っています

ただ、2進化のGX闘弱点被りと構築難易度は高くなりそう


自前でトラッシュから1エネ付きで湧いてくるダークライGXなんかも高相性
ただしグズマで狙われやすいので注意

悪無 ナイトユニゾンGX
自分のトラッシュにある悪タイプのポケモンGX・EXを2枚、ベンチに出す。追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。

そしてこれがゲッコウガ&ゾロアークGXの切り札!ナイトユニゾンGX!

トラッシュのあくタイプのGXを2体復活!
さらに3エネで発動すれば出したGXにそれぞれ2エネブースト!
この効果はどんなエネルギーでもつけれるというのが美味しいですね

上のワザを考えるなら、ガオガエンGXを2体出すのがよさげ
次のターンそれぞれがスカーチャージして一気に場に10枚悪エネが貯まるので、あくのはどうが300以上のダメージ!!

他の候補としては万能選手ゾロアークGX
ついでに無色2個エネルギーもつけられます
まぁ2エネブーストなので、普通のエネを2個つければいいんですけど…逃げるときに役立つかも

あるいは、次のゾロアーク&ゲッコウガGXを用意するというのもアリですね
ガオガエンGX1体蘇生で5エネまで賄えるので、ゾロゲにつけた2枚、次のターン手張りで1枚と合わせて8エネ270ダメージ!

十分すぎる火力が出ます(全部悪エネルギーなら、ですけど)

うまいこと回ればHPの高いレックウザデッキのような動きができそうですが、事故要素も多そう…といった感じのカードですね

ゲッコウガ&ゾロアークGXの弱点


すべての性能があくタイプに特化しているので、格闘タイプにはあまりにも弱いです…

とくにナイトユニゾンGXは相手に何ら損害を与えずにターンを終えてしまうので、そのままゾロゲが犠牲になって3枚取られる危険性があります

一応HP250なので、120で落ちないのは評価点ですが…でもだいたいディアンシーPSとかいますからね

とはいえ非GXマッシブーンはサイドをこちらがとってないと威力が出ないので、ナイトユニゾンGXを使うまでサイドをとらないという立ち回りをしてカバーするというのも可能です

相手がルガマッシとかだったら…弱点保険とかつけるしかないですね

あと上のワザを主体にする場合、レックウザのように一度崩された時が辛いですね

特にエネ加速をガオガエンに頼る場合、サイドを取られるプランが広い上にシステムまで止められるルガルガン系デッキはまさに天敵といえます

ゲッコウガ&ゾロアークGXと相性のいいカード


あくタイプと言えばブラックマーケット!
今までなんだかんだ行ってブラックマーケットを活かせるほどの強いあくタイプはいませんでしたが、今回のカードは期待できます

特にTAGは取られるサイドが3枚から2枚になることで倒されていいポケモンの数がガラっと変わりますからね

ベンチのガオガエンやダークライが釣られて倒されたときの被害も最小限に抑えられます


あくのはどうを主体にするなら、ねがいのバトンを入れておくとダメージが落ちづらくなります


すばやくナイトユニゾンGXを使いたいなら、トラッシュにエネを用意できるツボツボも入れておきたいですね


そして直接的な加速手段がない割に必要エネが2~3エネなので、つけかえなんかの緊急加速手段も欲しいですね
ダークライGX蘇生→あくエネつけかえ+2個玉で後攻1ターンナイトユニゾンGXも一応可能です

ゲッコウガ&ゾロアークGXの総評

コンボが決まった時の爆発力はかなりのパワーがありそう!

しかしエネの用意・トラッシュの用意など構築難易度はとても高そう!

サーナイト&ニンフィアGX
サーナイト&ニンフィアGX
たね/ HP:260 にげる:無 無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ようせいのうた  
自分の山札にある妖 エネルギーを2枚まで、自分のベンチポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

妖 妖 無 カレイドストーム 150
自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけ替える。

妖 妖 妖 plus ミラクルマジカルGX 200
追加で妖 エネルギーが3個ついているなら、相手の手札をすべて山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

「ナイトユニゾン」:レア



キュレム
キュレム
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:鋼 ×2 抵抗:–

無 れいきをよぶ  
自分の山札にある水 エネルギーを1枚、このポケモンにつける。そして山札を切る。

水 水 無 ヘイルプリズン 110
このポケモンについている水 エネルギーを2個トラッシュし、相手のバトルポケモンをマヒにする。

「キュレム」の評価・解説などを表示

キュレムが非GXで登場!

1エネで加速、そして3エネで110ダメージ&確定麻痺!!

水エネを2枚トラッシュする必要がありますが、ヌオーとアーゴヨン2体がいれば実質無限に麻痺が発動しますね

グズマが切れてしまったら…なかなかやばい状況になりますね

ジラーチサンダーには弱そうですが、今後もっとTAG GXが主流の時代が来たらそれを完封しうる性能を持つキュレムもまた株があがることでしょう

クワガノン
クワガノン
2進化/ HP:150 にげる:無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

特性:ステルスボディ
場にスタジアムが出ているなら、このポケモンの弱点は、すべてなくなる。

雷 雷 雷 無 エレキほう 120+
のぞむなら、このポケモンについている雷 エネルギーを、すべてトラッシュする。その場合、100ダメージ追加。

ゼラオラ
ゼラオラ
たね/ HP:120 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

雷 クラッシュクロー 20
相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。

雷 無 無 ほうでん 50×
このポケモンについている雷 エネルギーをすべてトラッシュし、その枚数×50ダメージ。

「ゼラオラ」の評価・解説などを表示

非GXのゼラオラ登場!雷らしいシンプルなワザ構成ですね

エーテルパラダイスを貼って相手の特殊エネを剥がしまくるとウザそうです
サンダーマウンテンでノーエネでとりあえず壁件特殊剥がしもウザそう

そして切り札に放電!

マーシャドー
マーシャドー
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -20

特性:リセットホール
このポケモンがベンチにいるなら、自分の番に1回使える。場に出ているスタジアムをトラッシュする。その後、このポケモンと、ついているすべてのカードを、トラッシュする。

無 レッドナックル 10+
相手のバトルポケモンが「ウルトラビースト」なら、60ダメージ追加。

ゲッコウガ
ゲッコウガ
2進化/ HP:130 にげる:
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

無 無 しとめる  
このポケモン以外の、おたがいの場のポケモン全員の中から、残りHPが一番少ないポケモンのうち1匹を選び、きぜつさせる。

悪 悪 かすみぎり 70
このワザのダメージは、弱点・抵抗力と、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

カラマネロ
カラマネロ
1進化/ HP:100 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 さいみんしはい  
相手の手札を見る。のぞむなら、その中にあるポケモンを、1枚トラッシュする。その場合、そのポケモンが持っているワザ(GXワザをのぞく)を1つ選び、このワザとして使う。

悪 無 無 ダークプレッシャー 80
相手の山札を上から1枚トラッシュする。

「カラマネロ」の評価・解説などを表示

相手の手札のポケモンを1枚トラッシュ&持ってるワザを使える!!

これはかなり強力なワザですね!
手札を見れる+ハンデスの妨害に加えて1エネでGXの強力な技が使えます

GXワザは使えませんが、TAG GXなどのワザも使えてしまうため1エネで150ダメージとか出せてしまいます

下のワザは…まぁおまけ程度ですね!

上の技だけでクソウザカラマネロデッキが組めてしまうレベルではないでしょうか


最近ゲンミミ入りカラマネロデッキがありますが、シオンタウンを入れるならこれも1枚入れてチャンスが有ればレインボーエネで使う…みたいなのもありかもしれませんね

トゲキッス
トゲキッス
2進化/ HP:140 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

特性:ようせいのうたげ
自分の番に1回使える。自分の妖 ポケモン全員のHPを、それぞれ「30」回復する。

妖 無 マジカルショット 70

「ナイトユニゾン」:アンコモン

ウツボット
ウツボット
2進化/ HP:140 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 どくへんげ 10+
相手のバトルポケモンが受けている特殊状態の数×60ダメージ追加。

草 無 無 いえき 90
次の自分の番の終わりまで、このワザを受けたポケモンが持つ特性はなくなる。

アズマオウ
アズマオウ
1進化/ HP:100 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 エキサイトホーン 30×
コインを2回投げ、オモテの数×30ダメージ。このポケモンに「ポケモンのどうぐ」がついているなら、このワザで投げるコインの数は6回になる。

ライチュウ
ライチュウ
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

無 ネバーギブアップ  
このワザは、自分のサイドの残り枚数が、相手より3枚以上多いときにしか使えない。自分のトラッシュにある雷 エネルギーをすべて、自分のポケモンに好きなようにつける。

雷 雷 無 ヘッドボルト 110

「ライチュウ」の評価・解説などを表示

噂されていたライチュウですね!
トラッシュの雷エネルギーを全てつけるというとんでもない効果!!

一方使用条件もとんでもなくて、サイドが3枚も負けてないと使えません
3枚も負けてたら逆転は相当つらいですね…

たぶんTAG GX育ててたのに奇襲されてやられちゃった!なんて時に使う想定なのでしょう

うまく行けば一発逆転!

もし今後「N」のようなカードが出たらマルマインGXを自爆させてわざとサイド差をつけた後ハンデス&ネバーギブアップする…みたいなデッキが産まれるかもしれませんね

ヌオー
ヌオー
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 みずでっぽう 20

水 水 水 なみのり 120

「ヌオー」の評価・解説などを表示

なんと今の時代に特性どころかワザの効果すらないという完全な脳筋カードが出てきました

しかし面白い点があって、闘タイプなのに水エネだけで技が使えるんですね
そして120ダメージ!

なんかもうピカチュウ&ゼクロムGXを倒せと言わんばかりの構成ですね
ヌオーが入ってたら1枚ぐらい入れておく…?


いや…でもイワークでいいのでは…?
エネが3枚で済むのと、初手で出てしまう事故を防げるのが差別化ポイントですかね

サメハダー
サメハダー
1進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

特性:ごうよくしんか
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を上から6枚見て、その中にある悪 エネルギーを好きなだけ、このポケモンにつける。残りのカードは山札にもどして切る。

無 無 無 バッドファング 60+
このポケモンについている悪 エネルギーの数×20ダメージ追加。

ピクシー
ピクシー
1進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 おつきみダンス 10+
自分の場の妖 エネルギーがついているポケモンの数×30ダメージ追加。

フレフワン
フレフワン
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

妖 きょうれつなかおり  
コインを2回投げる。1回でもオモテなら、相手の手札を見て、オモテの数ぶんのカードを、相手の山札にもどして切る。

無 無 ミラクルコロン 30
コインを1回投げオモテなら、特殊状態の中から1つを選び、相手のバトルポケモンをその状態にする。

「フレフワン」の評価・解説などを表示

フレフワンはハンデス系ですね

うーん…運が良ければ2枚ハンデスは魅力ではありますが、これを使うならヤドキングで確定1枚ロストゾーンの方が強いかも
HPも高いし…っていうか1進化で90しか無いって…

下のワザも1進化のダメージとは思えない…

ベロベルト
ベロベルト
1進化/ HP:130 にげる:無 無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 つまんでたべる 40
ダメージを与える前に、相手のバトルポケモンについている「ポケモンのどうぐ」をトラッシュする。トラッシュした場合、このポケモンのHPを、すべて回復する。

無 無 無 ベロベロハリケーン 60×
コインを4回投げ、オモテの数×60ダメージ。

電磁レーダー
電磁レーダー
トレーナー/グッズ

このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。

自分の山札にある雷 タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

「電磁レーダー」の評価・解説などを表示

そしてもう1枚判明!「電磁レーダー」!

こーれは強力なカードですねぇ!

今でも強い雷がさらにさらに強化されてしまいます

今流行りのピカゼク&コケコGXデッキなんかに最適なカードです
ジラーチサンダーinピカゼク&コケコGXみたいなのもありますし…

ピカゼクを使わなくても、ゼラオラ+コケコなんかでも超強力

これはますます雷の時代が来そうです

ポケギア3.0
ポケギア3.0
トレーナー/グッズ

自分の山札を上から7枚見る。その中にあるサポートを1枚、相手に見せてから、手札に加えてよい。残りのカードは山札にもどして切る。

隠密フード
隠密フード
トレーナー/ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけているポケモンは、相手のポケモンから特性の効果を受けない。

フェアリーチャーム 雷
フェアリーチャーム 雷
トレーナー/ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけている妖 ポケモンは、相手の雷 タイプの「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けない。

フェアリーチャーム 特性
フェアリーチャーム 特性
トレーナー/ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけている妖 ポケモンは、相手の特性を持つ「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けない。

アンズ
アンズ
トレーナー/サポート

自分の山札を上から4枚見て、その中にあるカードを2枚、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る。

キョウの罠
キョウの罠
トレーナー/サポート

相手のバトルポケモンをどくとこんらんにする。

マチスの作戦
マチスの作戦
トレーナー/サポート

このカードは、自分のサイドの残り枚数が、相手より多いときにしか使えない。

この番、自分が使えるサポートの枚数は3枚になる。(このカードをふくむ。)

「ナイトユニゾン」:コモン



コンパン
コンパン
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 レーダーアイ  
自分の山札を上から7枚見て、その中にあるカードを1枚、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る。

無 無 はねまわる 20

マダツボミ
マダツボミ
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 はっぱカッター 20

ウツドン
ウツドン
1進化/ HP:80 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 やけつくどく  
相手のバトルポケモンをどくとやけどにする。

無 無 ぶつかる 30

アゴジムシ
アゴジムシ
たね/ HP:60 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 エレキシグナル  
自分の山札にある雷 ポケモンを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

無 無 無 どつく 30

メノクラゲ
メノクラゲ
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 あわとばしのじゅつ 10+
この番、手札から「アンズ」を出して使っていたなら、50ダメージ追加。

ドククラゲ
ドククラゲ
1進化/ HP:100 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 いけずなしょくしゅ  
相手の場のポケモンについているエネルギーを1個、相手の別のポケモンにつけ替える。その後、つけ替えたポケモンにダメカンを3個のせる。

無 無 無 まきつく 60
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

トサキント
トサキント
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 ゆうがにおよぐ 10
コインを1回投げオモテなら、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

ケロマツ
ケロマツ
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 でんこうせっか 10+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージ追加。

ゲコガシラ
ゲコガシラ
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 ざんぞうぎり 20
次の相手の番、このポケモンがワザのダメージを受けるとき、自分はコインを1回投げる。オモテなら、このポケモンはそのダメージを受けない。

ピカチュウ
ピカチュウ
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

雷 無 ピカボール 30

デンヂムシ
デンヂムシ
1進化/ HP:80 にげる:無 無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

特性:バッテリー
このカードが手札にあるなら、自分の番に1回使える。このカードを特殊エネルギーとして自分の「クワガノン(GXをふくむ)」につける。このカードは、ポケモンについているかぎり雷 エネルギー2個ぶんとしてはたらく。

無 無 無 つきさす 60

ウパー
ウパー
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 水 どろばくだん 30

グライガー
グライガー
たね/ HP:60 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:フリーフライト
このポケモンにエネルギーがついていないなら、このポケモンのにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

無 無 無 しのびのひとつき 30+
この番、手札から「アンズ」を出して使っていたなら、90ダメージ追加。

グライオン
グライオン
1進化/ HP:110 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 もってくる  
自分の山札を3枚引く。

無 無 無 どくづき 70
相手のバトルポケモンをどくにする。

キバニア
キバニア
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 かじる 10

マーイーカ
マーイーカ
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 まどわす  
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

ピッピ
ピッピ
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 おうふくビンタ 10×
コインを2回投げ、オモテの数×10ダメージ。

トゲピー
トゲピー
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ひるませる 10
次の相手の番、このワザを受けたポケモンが使うワザのダメージは「-30」される。

トゲチック
トゲチック
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 エネギフト  
自分の手札にあるエネルギーを1枚、ベンチポケモンにつける。

妖 無 マジカルショット 30

シュシュプ
シュシュプ
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ひとやすみ  
このポケモンのHPを「20」回復する。

妖 ようせいのかぜ 10

コラッタ
コラッタ
たね/ HP:30 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 かじる 30

ラッタ
ラッタ
1進化/ HP:70 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 とんずらまえば 70
相手のバトルポケモンが進化ポケモンなら、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

ベロリンガ
ベロリンガ
たね/ HP:90 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 したでなめる 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

びっくりボックス
びっくりボックス
トレーナー/グッズ

相手のトラッシュにある好きなカードを1枚、相手の手札にもどす。

「ナイトユニゾン」:収録

エレキパワー
エレキパワー
トレーナー/グッズ

この番、自分の雷 ポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+30」される。

改造ハンマー
改造ハンマー
トレーナー/グッズ

相手の場のポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。

まんたんのくすり
まんたんのくすり
トレーナー/グッズ

自分のポケモン1匹のHPを、すべて回復する。その後、そのポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。

グズマ
グズマ
トレーナー/サポート

相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。


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