※カード名をクリックで検索が可能です


「ミラクルツイン」:スペシャルアート

ヤドン&コダックGX
スペシャルアート
ヤドン&コダックGX
HR
ヤドン&コダックGX
SR
ヤドン&コダックGX
RR

ヤドン&コダックGX(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:250 にげる:無 無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 水 ぽいぽいスプラッシュ 40×
自分の手札にあるサポートを好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ。

水 水 plus どきどきタイムGX 10+
コインを1回投げオモテなら、100ダメージ追加。追加で水 エネルギーが6個ついているなら、このワザで投げるコインの数は10回になり、オモテの数×100ダメージ追加。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

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ゆるすぎる雰囲気のTAG TEAM
性能は結構ネタ寄りですね

GXワザは8エネで相手を”高確率”で倒せるワザ
…レシリザとか6エネでほぼ確実に倒してくれますよ(ちなみに210ダメージ以下の可能性は5%。低いですがなくはない数字です)
そして追加効果無しだとあまりにもお粗末な性能

このカードを使うなら上のワザがキーとなりますね
サポートを積みまくったデッキなら毎ターン200以上のダメージも可能です
同弾に「カスミのおねがい」「ラプラス」などのサポートも出ています

ミュウツー&ミュウGX
スペシャルアート
ミュウツー&ミュウGX
HR
ミュウツー&ミュウGX
SR
ミュウツー&ミュウGX
RR

ミュウツー&ミュウGX(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:270 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

特性:パーフェクション
このポケモンは、自分のベンチまたはトラッシュにある「ポケモンGX・EX」が持っているワザを、すべて使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

超 超 無 plus ミラクルツインGX 200
追加でエネルギーが1個ついているなら、自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

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ミラクルツインの…いや、今年の目玉カードとなりうるミュウツー&ミュウGXが公開されました!
TAG GX初の特性持ち!

その効果はベンチ・トラッシュのGXの技を全て使用可能!!

これは凄まじいですね。進化GXのワザも使えます  

GXワザは攻撃しつつ、4エネあるならHPを全回復します
HPが270あるのでこれもなかなか効果的に使えそうです

他のTAGのデッキに弱点をずらす超タイプとして入れれるのはもちろん、今までのGXの新たな使い方も生まれる夢のカードですね


例えばソルガレオGXは2個玉から120ダメージ与えつつ2エネ加速!
これが後攻1ターン目から撃てたら驚異


アローララッタGXは手札のトラッシュ用GXを捨てつつ、80ダメージ!
しかもエネなしで攻撃可能です

弱点は、超弱点であるということですね…
ミュウミュウTAGがはやればはやるほど、互いにどちらが先に相手を倒せるかの運ゲー感が出てきます
特に2個玉ハチマキで(トラッシュにワザ用のポケモンが落ちていれば)余裕で1ターンキルできるので、先に場に出したほうが負けるというかつてのミュウツーEXみたいな現象が

あとカラマネロのギラティナなど、強い非GX超を採用できるデッキは辛いですね

メガヤミラミ&バンギラスGX
スペシャルアート
メガヤミラミ&バンギラスGX
HR
メガヤミラミ&バンギラスGX
SR
メガヤミラミ&バンギラスGX
RR

メガヤミラミ&バンギラスGX(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:280 にげる:無 無 無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 悪 悪 悪 無 グリードクラッシュ 210
このワザのダメージで、相手の「ポケモンGX・EX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

悪 悪 悪 悪 無 plus ギガフォールGX 250
追加でエネルギーが5個ついているなら、相手の山札を上から15枚トラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

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HP280と激重の5エネ始動TAG
ただマニューラGXも出るなら、頑張れなくはなさそう
ワザのリターンは間違いなく強烈

特に上の技は魅力ですね。GXなら2体倒せば勝ち、TAGは4枚とれるので追加でカミツルギGXなどを採用することで相手を一瞬で追い詰めることが出来ます
最近はムウマージ入りTAGとかもいますからね

GXワザの追加効果も決まれば相手は一気にLOの可能性
ただ要求エネが多いので、LOデッキにそこまでエネを積むのはちょっと辛い
相手が油断してドローしすぎたときに不意打ちできる感じのワザですね
それか単純に250ダメージとして使ってもこだわり込でTAGを一撃できるので便利


これぐらい強烈ならクチナシも使いがいがありますね

「ミラクルツイン」:UR

プレシャスボール
プレシャスボール(「ミラクルツイン」)
トレーナー/グッズ

自分の山札にある「ポケモンGX」を1枚、相手に見せてから手札に加える。そして山札を切る。

ジャイアントボム
UR
ジャイアントボム
アンコモン

ジャイアントボム(「ミラクルツイン」)
トレーナー/ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

ポケモンについているこのカードは、相手の番の終わりにトラッシュする。

このカードをつけているポケモンが、バトル場で相手のポケモンから「180」以上のワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを10個のせる。

ウィークガードエネルギー
UR
ウィークガードエネルギー
アンコモン

ウィークガードエネルギー(「ミラクルツイン」)
エネルギー/特殊エネルギー

このカードは【無】エネルギー1個ぶんとしてはたらく。

このカードをつけているポケモンの弱点は、すべてなくなる。

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すごい手軽に弱点を消し去る特殊エネ
いいんですかこんなのだして?
レシリザにつけられると結構なデッキが泣きますよ

「ミラクルツイン」:HR

ラティオスGX
HR
ラティオスGX
SR
ラティオスGX
RR
ラティオスGX(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:170 にげる:
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

特性:パワーバインド
自分の場のポケモンの数が4匹以下なら、このポケモンはワザが使えない。

超 無 無 タッグパージ 120
次の相手の番、このポケモンは「TAG TEAM」のポケモンからワザのダメージを受けない。

超 クリアビジョンGX  
この対戦が終わるまで、相手のポケモンはGXワザが使えない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

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ラティオスGXがミラクルツインに登場!恐ろしい対GX性能を引っさげてきました

なんといってもGXワザ!相手のGXワザを完全に封印!
GXワザを戦略に組み込んでるデッキはかなり痛手を受けます…というかルカメタなどGXワザがないと話にならないようなポケモンもいるのでその手のデッキは今後かなり厳しいことに

それ以外にも例えばサナニンフTAGなんかが採用すればレシリザやコケコGXなど突然の超火力事故を防いだりしてかなりゲームメイクしやすくなるのではないでしょうか

さらにタッグパージは次のターンTAGからダメージを受けなくなります。エネ消費も制限もないので入れ替えされなければTAGに対しては完全に無敵に
2個玉対応なのも実に偉いです

その性能もあってか特性がデメリットですが、無人発電所などで消すことも可能です

メインを張る性能ではないですが、1枚積んで特定のデッキをメタらせる感じで活躍しそうですね
逃げる0も優秀

プテラGX
HR
プテラGX
SR
プテラGX
RR
プテラGX(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:210 にげる:
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:げんしのかぜ
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手のたねポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、【無】エネルギー1個ぶん多くなる。

闘 無 無 ロックスマッシュ 120

闘 ワイルドダイブGX 50×
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×50ダメージ。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

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最後に判明したGX!
かつてのプテラのようにたねに嫌がらせをする特性を持っています
バトル場にいればワザに必要なエネが+1!

まぁ確かに厄介といえば厄介ですが…
ワザ性能がちょっと貧弱すぎるかなぁ…
ルガルガンGXぐらいはあるといえばそうですが、彼らはベンチ特性で9割仕事を終えるので…

それに比べるとバトル場にいないとダメなのにこのワザ性能はちょっと厳しい

化石軍団の2進化を用意する間の壁にするのが一番便利かもしれませんね
用意できたらアセロラなりなんなり

カイリューGX
HR
カイリューGX
SR
カイリューGX
RR
カイリューGX(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:250 にげる:無 無
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

水 雷 無 ドラゴンクロー 130

無 無 無 無 無 てんくうのさばき 270
このポケモンについているエネルギーを、3個トラッシュする。

無 マッハデリバリーGX  
自分の手札が10枚になるように、山札を引く。のぞむなら、山札を引く前に、自分の手札を好きなだけトラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

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無5エネで270ダメージが凶悪ですね。TAGもほぼ一撃です
ミュウミュウTAGで使っても便利ですが、カイリューとして使うとトリプル加速対応なのが利点
手札から水と雷を貼るカイリューが判明していましたが、これと合わせる感じでしょうか
エネなし状態から一気に5エネ貯まるのでいきなり270ダメージ!

GXワザは10枚まで引ける観光客ですね
ミュウミュウで使うなら事故回避にもなりますが、ドロー系GXは次のターンスタンプとかで台無しにされることも多いので考えもの

「ミラクルツイン」:SR

カスミのおねがい
SR
カスミのおねがい
アンコモン

カスミのおねがい(「ミラクルツイン」)
トレーナー/サポート

自分の山札にあるサポートを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

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ヤドンコダックと使えと言わんばかりのカスミが登場!
山札からサポートを3枚サーチ!
普通のデッキだとサポートを持ってくるサポートはあまり使われませんが、ヤドコダデッキなら使えそう
ムウマージ・マチスあたりと組み合わせるとより便利に使えるかもしれませんね

あと地味にシャトレーヌがすごい使いやすくなりますね
ムウマージマチスカスミルミタンでエネを溜めまくって1ターンキングザブーンGXみたいな…
まぁロマンすぎますが、レックウザとか可能性ありそう

きとうし
SR
きとうし
アンコモン

きとうし(「ミラクルツイン」)
トレーナー/サポート

このカードの持ち主と、自分のポケモン全員にかかっているワザの効果は、すべてなくなる。

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自分と自分のポケモンにかかっているワザの効果が消える
相手の技の効果も自分の技の効果も消えるのが面白い
デメリット技を連発したりできる

フルメタルウォールの効果が消え去るのは注意

グリーンの戦略
SR
グリーンの戦略
アンコモン

グリーンの戦略(「ミラクルツイン」)
トレーナー/サポート

このカードを使った番の終わりに、自分の手札が8枚になるように、山札を引く。

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ブルー・レッドに続いてグリーンも登場
ターン終了時に8枚まで引くという珍しい効果持ち

安定してるターンに使って次に備える…みたいな効果ですが、結局の所自分ターン終了時なので相手の妨害(スタンプetc)は受けてしまうという
次の自分ターン開始時なら強かったんですけど…

使うならマチスと合わせるのがよさげ…?

「ミラクルツイン」:RR

「ミラクルツイン」:レア

セレビィ
セレビィ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 タイムスパイラル  
相手の進化しているポケモン1匹から、「進化カード」を1枚はがして退化させる。はがしたカードは、相手の山札にもどして切る。

草 サイコトリップ 20
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

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スタンプといい株ポケはもう進化というシステムをなくしてしまいたいんじゃないか的なカードですね
草1エネで進化ポケを山札にGo Back!
これはひどい
ふしぎなアメ頼りが多い2進化は2回ぐらいこれで飛ばされたらもうかなり厳しい
とはいえ現環境はTAGが多いので役に立たない相手だととことん役に立たないというジレンマ

グソクムシャ
グソクムシャ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無 無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:ききかいひ
このポケモンについているエネルギーが2個以下なら、このポケモンのにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

水 無 無 無 であいがしら 120+
この番、このポケモンがベンチからバトル場に出ていたなら、60ダメージ追加。

「グソクムシャ」の評価・解説などを表示

グソクムシャがみずタイプで登場!
トリプル加速と使えという構成ですね
であいがしらで180与え、エネが2個以下になるので逃げる0に
非GXながら180ものダメージが出るので水バレットなんかにも採用アリですね

シビルドン
シビルドン(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:150 にげる:無 無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

特性:でんきぬま
自分の番に、このカードが手札にあり、自分の場に雷 エネルギーが合計4枚以上あるなら、1回使える。このカードをベンチに出す。その後、自分の場のポケモンについている雷 エネルギーを好きなだけ、このカードにつけ替える。

雷 無 無 無 むしゃぶりつく 130
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

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2進化ですが、場に雷エネ4枚あればベンチに出てこれます
さらに雷エネを好きなだけつけかえれる!

コケコGXの非GXverみたいな感じですね
ワザも130出るので相手を倒しつつ自分はサイドを取られにくくする…といったプレイが可能
フーパを倒せるのもいいですね!
トリプル加速も対応ですし、なかなか使えそうな1枚

カプ・コケコ
カプ・コケコ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:120 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

雷 エレキボール 30

雷 雷 無 ネイチャーダイブ 100+
相手のバトルポケモンが「ウルトラビースト」なら、100ダメージ追加。その場合、このポケモンについているエネルギーを、2個トラッシュする。

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新たなコケコが登場!
3エネでウルトラビースト相手に200ダメージ出せるネイチャーダイブが強烈ですね
ウルネク対策に便利そうな感じ
またUB以外にも100ダメージなのでエレキパワーと合わせてフーパなどを倒したりも可能
コケコは優秀なカードばかりです

ギルガルド
ギルガルド(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:130 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -20

特性:くちないつるぎ
このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、トラッシュせず、手札にもどす。(ポケモン以外のカードは、すべてトラッシュする。)

無 ガレキスラッシュ 10×
自分のトラッシュにあるグッズの枚数×10ダメージ。与えられるダメージはグッズ13枚ぶんまで。

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トラッシュのグッズ×10ダメージで最大130ダメージ!
どうぐおとしのニダンギルと合わせやすいワザを持っていますね
場が崩されて火力が出せないときに進化する的な
さらに気絶させられても、特性で何度でも手札に戻ります
ニダンギルデッキの保険として優秀そうですね

ネクロズマ
ネクロズマ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 無 バリアアタック 30
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

超 超 無 スペシャルレーザー 100+
このポケモンに特殊エネルギーがついているなら、60ダメージ追加。

「ネクロズマ」の評価・解説などを表示

ネクロズマ!特殊エネがついていれば160ダメージ!

ナッシーよりはだいぶお手軽に使えますね
こだわって190ダメージが出るのでギラティナより火力がほしい時にカラマネロデッキに入れてみるとか?

テラキオン
テラキオン(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:140 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 無 無 がんくつおう 50+
自分のベンチポケモン全員にダメカンがのっているなら、150ダメージ追加。

闘 闘 無 無 ロックスマッシュ 110

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非GXながらベンチ全員にダメカンが乗っていたら3エネ200ダメージという凄まじいワザ「がんくつおう」がイカしますね

別にベンチに5体並べる必要はないので、ミカルゲをそっと添えるだけでも200ダメージ
とはいえさすがにそれだけだと倒されたら次のテラキオンが間に合わないですし、次のは用意しておきたい…しかし場に出すとそいつにもダメカンが(ry
というなかなか玄人好みのカードですね

逃げる4なのでかいじゅうマニアやムキムキパッドなどが対応しています

イベルタル
イベルタル(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:130 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -20

悪 ふきぬける 20+
場にスタジアムが出ているなら、20ダメージ追加。

悪 悪 無 シャドーインパクト 120
自分のポケモン1匹に、ダメカンを3個のせる。

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伝説ポケモンイベルタル!1エネ40ダメージがなかなか魅力
…ただそれ以外はなーんとも言えない性能を感じますね
3エネ120でゲンミミを倒せますが、ブラッキーのほうがもろもろローコストですし

1エネ40も言ってしまえばミカルゲですぐ出せますし、HPなんかで差別化したいですが主力にもならない…
地味に逃げるが重いのもネック。前のイベルタルは逃げる0だったのに…

ユクシーデッキには使えるかもしれませんが…カラマネロ系のゲンミミ・ギラティナ対策に

カイリュー
カイリュー(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:160 にげる:無 無
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

特性:ハリケーンチャージ
自分の番に1回使える。自分の手札から水 エネルギーと雷 エネルギーをそれぞれ1枚まで選び、自分のポケモンに好きなようにつける。

水 雷 無 無 ドラゴンインパクト 170
このポケモンについているエネルギーを、3個トラッシュする。

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カイリュー再登場!特性で手札から水エネと雷エネをつけます
クワガノンは山札からつけてくれるんですけど…?

水と雷が必要なポケモンもそれこそカイリューぐらいですし…
うーん、良い使い方が隠されているのでしょうか…

一応ミステリートレジャー対応というのは利点ですね

ケッキング
ケッキング(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:180 にげる:無 無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

特性:はんげき
このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを4個のせる。

無 無 無 無 ダイナミックスイング 100+
のぞむなら、100ダメージ追加。その場合、次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「+100」される。

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珍しくやる気満々なケッキング
ダメージを受けると40ダメージの反撃!
相手体力を40以下にできれば相手からするとウザい感じに
そしてワザはなんと200ダメージ!!
ただし200ダメージにすると次のターン自分が受けるダメージ100ダメージ
とはいえHP180あるので非GXには意外と落とされないかも
GXを倒して、相手の次のGXを引き出せれば特性も併せてサイドレース有利に戦えそうですね

さらにジャイアントボムというケッキングと使うために生まれたかのような道具も出てます

「ミラクルツイン」:アンコモン

ハハコモリ
ハハコモリ(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:120 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:おくるみテーラー
このポケモンがいるかぎり、自分の草 ポケモン全員が、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-40」される。この効果は、この特性を持つポケモンが何匹いても、重ならない。

草 無 はっぱカッター 70

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草が受けるダメージを-40という鋼のような特性ですね
モクロー&アローラナッシーで1ターン目に建てると実質フルメタルウォールみたいな…


さらにエーテルパラダイス保護区も重ねることでダメージ-70!!

エネ無しでモクナシを用意したあと、どんどんジュナイパーGXを建てまくるデッキ…みたいな。ちょっとおもしろいかも

モロバレル
モロバレル(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:100 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:ぼうはつほうし
自分の番に、自分の手札からワザ「キノコのほうし」を持つポケモンを場に出すたび、1回使える。相手のバトルポケモンをどくとねむりにする。

無 無 ベノムショック 20+
相手のバトルポケモンがどくなら、70ダメージ追加。

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おもしろ特性持ちモロバレル!
きのこのほうしを持つポケモンが出ると毒と眠りにします
なかなか強烈
ベンチで発動するので状態異常でダメージが増える系とも合わせやすいですね

ラプラス
ラプラス(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:110 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:マーメイドコール
自分の番に1回使える。自分のトラッシュにある「カスミのおねがい」を1枚、相手に見せてから、手札に加える。

水 水 無 なみのり 90

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ラプラスもヤドンコダック向けの性能
毎ターンカスミのおねがいをトラッシュから回収!
3匹並べて毎回カスミを使えば毎ターン5枚捨てれるので2エネ200を連発!

ヤドコダを使うならぜひ4枚並べたい感じ

アバゴーラ
アバゴーラ(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:160 にげる:無 無 無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

特性:こだいのしきたり
このポケモンがいるかぎり、相手の場にある「ポケモンのどうぐ」の効果は、すべてなくなる。

闘 無 無 アクアインパクト 80+
相手のバトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×20ダメージ追加。

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どうぐを無効化する新たな化石軍団
ベンチでも働きます
ジラサン対策になりますしこだわりハチマキなどで計算が狂うことも防げる割と強力な特性

まぁでもグッズ封印するオムスターでいいじゃんという話ではありますが…

オニシズクモ
オニシズクモ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:100 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 からめてひっぱる  
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

水 無 無 ねばねばネット 80
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、ワザに必要なエネルギーとにげるためのエネルギーが、それぞれ【無】エネルギー1個ぶん多くなる。

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ワザも逃げも重くなるねばねばネットがウザい!
しかし微妙なウザさなのでメインを張るにはちょっと厳しい…
趣味的なカードですね

デンチュラ
デンチュラ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

無 ビリビリワイヤー  
相手のポケモン1匹に、50ダメージ。このワザのダメージは、ベンチでも弱点・抵抗力を計算する。

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狙撃50ダメージ
珍しいのはベンチでも弱点の効果があるということ
弱点の相手に100ダメージ!

もし今後雷弱点でHP100以下のカラマネロみたいな強力な特性持ちが出たらアロベトみたいに1積みされる・・・かもしれない

ナッシー
ナッシー(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 サイコトリップ 30
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

超 超 無 まるさばき 180
自分の手札をすべてトラッシュする。

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ナッシーが超タイプで登場!
グランブルとは逆の自分の手札を全てトラッシュするというヤベェワザを持っています
それだけのデメリットのかいあって180ダメージとなかなかすごいダメージが出ます

一度エネがつけばその後は何があろうと180出していけるので、見た目よりは使いやすいかも
相棒ヤレユータンはほぼ確定

ルージュラ
ルージュラ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

特性:あやしいこしつき
自分の番に1回使える。自分の場のポケモンにのっているダメカンを1個、自分の別のポケモンにのせ替える。

超 無 メロメロアタック 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

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ダメカンを操作できます
がんくつおうのテラキオンと使おう!という感じのポケモンですね

オーベム
オーベム(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

超 サイコパンチ 20

無 無 無 ミステリーノイズ 90
このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。次の相手の番、相手は手札からグッズを出して使えない。

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90ダメージ+グッズ封印という強力な技を持ちます
デメリットとしてついているカードが全て山札に戻ります
ですが逆にトリプル加速をトラッシュせずに済む…というわけでカエループみたいなオーベムループデッキができるかも

ハガネール
ハガネール(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:170 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 ランドストリーム 20
自分のトラッシュにある闘 エネルギーを2枚、このポケモンにつける。

闘 無 無 無 無 ギガトンシェイク 220
次の自分の番、自分のポケモン全員はワザが使えない。(新しく出したポケモンも含む。)

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220ダメージというGXでもなかなか出せないダメージの持ち主
そのかわりギガトンシェイクを使うと次の番完全にワザが封じられます

最近出てる使うとターン終了する特性持ちと合わせたり、今弾のわざの効果を消すサポート「きとうし」と合わせると面白いデッキになるかも

ヘラクロス
ヘラクロス(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:100 にげる:無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 どひょうがえし  
前の相手の番に、相手のポケモンがGXワザを使っていたなら、相手のバトルポケモンと、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。

無 無 無 たいあたり 70

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相手が前の番にGXワザを使っていると相手のバトルポケモンを山札に戻してしまいます
GXワザでエネ加速をするポケモンとかには天敵ですね
サイドは取れないジージーエンドへのカウンターにもなるかも
カラマネロ系だとエネを山札に戻されるとすごい鬱陶しいですしね

キノガッサ
キノガッサ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:超 ×2 抵抗:–

草 キノコのほうし  
相手のバトルポケモンをねむりにする。

草 ねこみをおそう 30+
相手のバトルポケモンがねむりなら、90ダメージ追加。

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1エネで相手が寝てたら120ダメージ!
ゲームで散々見た害悪戦法です

モロバレルと合わせると実質進化して即120+毒でルカリオみたいな感じに
闘タイプなのでピカゼクなどを一撃!

ジーランス
ジーランス(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:90 にげる:無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 しんかいボーリング  
自分の山札にあるトレーナーズを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

無 無 みずのはどう 30
相手のバトルポケモンをねむりにする。

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トレーナー確定サーチのワザを持ちます
…あえて使うことはなさげ

ドリュウズ
ドリュウズ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:120 にげる:無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 たがやす  
自分のトラッシュにある好きなカードを4枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。

闘 無 無 きりさく 90

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トラッシュのカードを山札に戻せます
うーん…確かに有用性はありますが、1進化でワザを消費するのが考えもの
言ってしまうと戻すだけですからね

アーケオス
アーケオス(「ミラクルツイン」)
2進化/ HP:130 にげる:無
タイプ:闘 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -20

無 とんぼがえり 40
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

無 はかいこうせん 80
相手のバトルポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

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1エネ80エネ破壊という割とはっちゃけてる化石の新入り
ポケモン研究所・リサイクルエネとあわせてすごい省エネデッキが作れるかも
空いた枠は嫌がらせグッズでも詰め込もう!

ヤミラミ
ヤミラミ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:悪 弱点:– 抵抗:–

悪 ミラージェム 10
次の相手の番、このポケモンがワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを8個のせる。

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カウンターワザの持ち主
たね1エネ90はなかなかの火力
しかしグズマには弱いしHPもいまいちなのであえて使われることもないか

ドラピオン
ドラピオン(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:140 にげる:無 無 無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

無 無 無 クロスポイズン 50×
コインを4回投げ、オモテの数×50ダメージ。オモテが2回以上なら、相手のバトルポケモンをどくにする。

悪 悪 無 無 スライスブレード 120

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トリプル加速で期待値は100ダメージ毒
悪くはないが、やはりランダムなのは使いづらいか

レパルダス
レパルダス(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:100 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

悪 ひっかく 40

悪 無 無 シャドーネイル 90
次の相手の番、このワザを受けたたねポケモンは、ワザが使えない。

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ダメージを与えつつ、受けたポケモンがたねならワザ封印
相手によってはハマるかも…しれないが、1進化の割にHPは低く、入れ替えにも弱い
エネも重めなので少々厳しいと言わざるを得ないか

ズルズキン
ズルズキン(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:110 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

無 無 カチコミ 20+
自分のサイドの枚数×20ダメージ追加。

悪 無 無 ヘッドバング 70

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新カードズルズキン!カチコミがウリですね
手軽に2個玉で140ダメージが出ます

とはいえだんだん弱くなっていくので、準備に時間がかかるポケモンを使う時のサブアタでしょうか
でもそういうポケモンはサポートポケモン使った方がデッキとして丸いので…
1進化で地味に場所を取りますし
火力として見ても、現環境だとレシリザに強いユキメノコのほうが優先されそう

ズルズキンGXみたいな分岐先が出たらよく使われそうですが

エルフーン
エルフーン(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:80 にげる:
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

特性:でたとこサーチ
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札にある好きなカードを1枚、手札に加える。そして山札を切る。

無 かぜおこし 40

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GXではないエルフーンが登場!
進化した時好きなカードをサーチできます
さらに逃げる0!

2進化系のデッキだとアメも進化先も状況に合わせて持ってこれますが、1進化を使って1枚だけを1回というのはなかなか手間
メガニウムなんかのデッキだと便利かも?

オンバーン
オンバーン(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:120 にげる:
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

無 ばくおんぱ  
相手のポケモン全員に、それぞれ20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

超 悪 無 りゅうのはどう 120
自分の山札を上から1枚トラッシュする。

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手軽なバラマキと120ダメージがウリ
逃げも0だが…でもだいたいコケコでOKという性能

デカグース
デカグース(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:100 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 アラートヘッド 90
相手のバトルポケモンが「ポケモンGX・EX」なら、このワザのダメージは「30」になる。

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2エネ90だが相手がGXなら…30に弱体化
今の時代には辛い性能

ネッコアラ
ネッコアラ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:90 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

特性:ゆめうつつ
このポケモンがねむりのとき、ポケモンチェックで、このポケモンがねむりから回復しなかったなら、相手のバトルポケモンに、ダメカンを6個のせる。

無 うとうと  
このポケモンをねむりにする。

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ポケモンチェックで寝てたら60ダメージ!
割とポテンシャルは高い
まどろみの森と合わせて使おう

グレートポーション
グレートポーション(「ミラクルツイン」)
トレーナー/グッズ

自分のバトル場の「ポケモンGX」のHPを「50」回復する。

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GXを50回復!
TAGを使って中火力の相手の2確を3確にできればなかなかのもの(ゾロアークの120+こだわり30etc)

スタジアムナビ
スタジアムナビ(「ミラクルツイン」)
トレーナー/グッズ

コインを2回投げ、オモテの数ぶん、自分の山札にあるスタジアムを、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

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スタジアムをサーチ!
プリズムスタースタジアムに頼るデッキなら採用の余地はあるだろう

まどろみの森
まどろみの森(「ミラクルツイン」)
トレーナー/スタジアム

おたがいのプレイヤーがねむりで投げるコインは2回になり、すべてオモテが出ないと回復しない。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

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嫌がらせスタジアム
ポケモンチェックで効果を発揮するので相手に張り替えられても、その前に効果が一度出ているのがこの手の妨害スタジアムにしては強い
ネッコアラとの相性もよい

ポケモンけんきゅうじょ
ポケモンけんきゅうじょ(「ミラクルツイン」)
トレーナー/スタジアム

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の山札にある「なぞの化石」から進化するポケモンを2枚まで、ベンチに出してよい。その場合、山札を切る。この効果を使ったなら、自分の番は終わる。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

「ミラクルツイン」:コモン

ヤンヤンマ
ヤンヤンマ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP: にげる:
タイプ:無 弱点:– 抵抗:–

無 たいあたり 10

無 無 カッターウインド 20

メガヤンマ
メガヤンマ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:120 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 無 たいあたり 50

無 無 無 エアスラッシュ 100
このポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

キノココ
キノココ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

草 どくのこな  
相手のバトルポケモンをどくにする。

クルミル
クルミル(「ミラクルツイン」)
たね/ HP: にげる:
タイプ:無 弱点:– 抵抗:–

無 ふえる  
自分の山札にある「クルミル」を2枚まで、ベンチに出す。そして山札を切る。

無 かじる 10

クルミル*
クルミル*(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:はっぱのおくるみ
このポケモンが受けるワザのダメージは「-10」される。

草 ふいをつく 20
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。

クルマユ
クルマユ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

特性:はっぱのおくるみ
このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

無 むしくい 10

タマゲタケ
タマゲタケ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:40 にげる:無
タイプ:草 弱点:炎 ×2 抵抗:–

無 キノコのほうし  
相手のバトルポケモンをねむりにする。

ネオラント
ネオラント(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:90 にげる:
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 無 ネオントリック 50
のぞむなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個、ベンチポケモンにつけ替える。

バスラオ
バスラオ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:80 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

無 むれでむさぼる  
相手のベンチポケモン1匹に、自分の場の「バスラオ」の数×20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

無 たいあたり 20

プロトーガ
プロトーガ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:100 にげる:無 無 無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 こうらアタック 20

闘 無 無 ロックスマッシュ 60

シズクモ
シズクモ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 みずかけ 10

無 無 かみつく 20

コソクムシ
コソクムシ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:水 弱点:草 ×2 抵抗:–

水 すなかけ 10
次の相手の番、このワザを受けたポケモンがワザを使うとき、相手はコインを1回投げる。ウラならそのワザは失敗。

バチュル
バチュル(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:40 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

無 プチショック  
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

シビシラス
シビシラス(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:30 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

無 ワイルドリバー  
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

シビシラス*
シビシラス*(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:40 にげる:無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

雷 でんきをつくる  
自分の山札にある雷 エネルギーを1枚、このポケモンにつける。そして山札を切る。

シビビール
シビビール(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:90 にげる:無 無
タイプ:雷 弱点:闘 ×2 抵抗:鋼 -20

雷 オーバースパーク 30×
このポケモンについている雷 エネルギーをすべてトラッシュし、その枚数×30ダメージ。

タマタマ
タマタマ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 やどりぎのタネ 10
このポケモンのHPを「10」回復する。

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タマタマです。超なのでミステリートレジャー対応!

ソーナノ
ソーナノ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:
タイプ:超 弱点:– 抵抗:–

特性:ごきげんピック
自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。コインを1回投げオモテなら、相手の手札からオモテを見ないで1枚選び、そのカードのオモテを見てから、相手の山札にもどして切る。

スコルピ
スコルピ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

無 無 はたきおとす  
相手の手札からオモテを見ないで、1枚トラッシュする。

無 無 無 むしくい 40

リグレー
リグレー(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:超 弱点:超 ×2 抵抗:–

超 サイケこうせん 10
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

–  
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ヒトツキ
ヒトツキ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:50 にげる:無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -20

無 ほりだしもの  
自分の山札にあるグッズを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

超 つきさす 20

ヒトツキ*
ヒトツキ*(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -20

無 スラッシュカッター 10
このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。

ニダンギル
ニダンギル(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:90 にげる:無 無 無
タイプ:超 弱点:悪 ×2 抵抗:闘 -20

無 スラッシュカッター 30
このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。

イワーク
イワーク(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:110 にげる:無 無 無 無
タイプ:闘 弱点:草 ×2 抵抗:–

闘 がんばんプレス 20
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。

アーケン
アーケン(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:80 にげる:無
タイプ:闘 弱点:雷 ×2 抵抗:闘 -20

無 がむしゃら 20+
コインを2回投げ、オモテの数×20ダメージ追加。

チョロネコ
チョロネコ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

無 おそうじ  
相手の場のポケモンについている「ポケモンのどうぐ」を、1枚トラッシュする。

ズルッグ
ズルッグ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無 無
タイプ:悪 弱点:闘 ×2 抵抗:超 -20

無 いばる  
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

悪 無 無 はりたおす 50

モンメン
モンメン(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 ちりあつめ  
自分の山札を1枚引く。

デデンネ
デデンネ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無
タイプ:妖 弱点:鋼 ×2 抵抗:悪 -20

無 おんがえし 20
のぞむなら、自分の手札が6枚になるように、山札を引く。

ミニリュウ
ミニリュウ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無 無
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

雷 こうそくいどう 10
コインを1回投げオモテなら、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

ミニリュウ*
ミニリュウ*(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無 無
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

特性:アクアフロート
このポケモンに水 エネルギーがついているなら、このポケモンのにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

無 無 とびつく 10+
コインを1回投げオモテなら、30ダメージ追加。

ハクリュー
ハクリュー(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:100 にげる:無 無
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

無 しっぽではたく 20

水 雷 無 無 はかいのうず 70
相手のバトルポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

オンバット
オンバット(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:60 にげる:無
タイプ:竜 弱点:妖 ×2 抵抗:–

超 悪 エアスラッシュ 50
このポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

ケンタロス
ケンタロス(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:110 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 なかまをよぶ  
自分の山札にあるたねポケモンを1枚、ベンチに出す。そして山札を切る。

無 無 あばれタックル 60
このポケモンにも10ダメージ。

ナマケロ
ナマケロ(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:50 にげる:無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 なまけごえ  
次の相手の番、このワザを受けたポケモンに、相手が手札からエネルギーをつけたなら、相手の番は終わる。

無 無 ぶらさがる 20

ナマケロ*
ナマケロ*(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:70 にげる:無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 無 ひっかく 30

無 無 無 そこぢから 60
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

ヤルキモノ
ヤルキモノ(「ミラクルツイン」)
1進化/ HP:90 にげる:無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 ほえる  
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

無 無 無 きりさく 70

ヤレユータン
ヤレユータン(「ミラクルツイン」)
たね/ HP:120 にげる:無 無 無
タイプ:無 弱点:闘 ×2 抵抗:–

無 けんじゃのといかけ  
自分の手札からポケモンを1枚、ウラにして置く。その後、相手はそのポケモンのタイプを答える。そのカードをオモテにして、正解なら、相手は山札を4枚引く。不正解なら、自分は山札を4枚引く。そして置いたカードを手札にもどす。

無 無 無 ひっぱたく 80

なぞの化石
なぞの化石(「ミラクルツイン」)
トレーナー/トレーナー

このカードは、HP60の【無】タイプのたねポケモンとして、場に出すことができる。
自分の番の中でなら、場に出ているこのカードをトラッシュしてよい。

このカードは、にげられない。